クリーニングWashのよくある質問

よくある質問Q&A

ドライクリーニングって何を使って洗うの?
水を使わないことから「ドライ」と呼ばれます。
ドライクリーニングは、揮発油のような石油系溶剤やパークロロエチレンを使用します。
使用する溶剤は主に2種類。これらの溶剤は油を溶かす力や乾燥の温度など、条件がそれぞれ違うため、品物にあわせて溶剤の種類、洗う時間、乾燥方法などを変えてクリーニングしています。
どんなシミでも落ちますか?
電話やメールでもある程度はお答え出来ますが、部分的に試験をしなければ本当の所は判りません。
当店の修正率は97%ですから、実際ほとんどの物は修正できます。
ただ、100点あれば3点は修正出来ない計算になります。全ての物が100%修正出来る訳ではありません。
見せて頂ければ、修正が可能なのか不可能なのか?料金はいくらなのか?が判ります。
受け取りから仕上がりまでどれくらい掛かりますか?
シミ抜きの場合、一週間程度のお時間を頂いております。状態によってはそれ以上かかる場合がございます。
どのくらいの料金が掛かりますか?
店頭での料金について、詳しくは料金表をご覧ください。
洗剤不使用のクリーニング方法でもシミは取れますか?
ご家庭の洗濯機で洗うよりは合成洗剤不使用でもずっとキレイになりますが、還元水だけでは落とすことが出来ないものもございます。肌に優しいクリーニングを第一に考えておりますのでご容赦ください。
素材で料金は変わりますか?
変わります。衣類の大きさによっても多少変わります。
シーツ類などをクリーニングに出してもいいですか?
プレスは出来ませんが、OKです。夏掛けや毛布などアトピの方が普段使われるものはどんどんクリーニングに出してくださいね!
クリーニングしてもらって、品物がだめになったり無くなったりしたらどうなるの?
クリーニング店の過失により損傷・紛失などの事故が起きた場合、「クリーニング事故賠償基準」によって賠償します。
PAGETOP
Copyright(c) 2015 AZUMA.CO.,Ltd. All Rights Reserved.